- よくあるご質問 -
≪よく見られている質問≫
・パスワード再発行のメールが届きません
よくあるお問い合わせ
即給 byGMOを利用したいです
以下の利用者サイトから初期登録をお願いいたします。
https://www.soku9.jp/upsite/
ログインに必要な「企業ID、利用者番号」は勤務先の企業様にお問い合わせください。
初期パスワードは皆さまの給与受取口座番号7桁の数字です。
企業IDがわかりません
勤務先の企業様にお問い合わせください。
利用者番号がわかりません
勤務先の企業様にお問い合わせください。
初期パスワードがわかりません
初期パスワードは皆さまの給与受取口座番号7桁の数字です
企業ID・利用者番号・パスワードを正しく入力したのにログインできません
企業ID、利用者番号、パスワードは全て半角でご入力ください。
パスワードを忘れました
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」を選択いただき、企業ID・利用者番号、及びご登録済みの電話番号・メールアドレスをご入力ください。
入力したメールアドレスにランダムの初期化用パスワードをお送りいたしますので、ログイン画面より企業ID・利用者番号・初期化用パスワードをご入力ください。
パスワード再発行ボタンを押してもエラーとなり再発行できない場合は、入力した電話番号・メールアドレスがご登録済みの情報と合致していない可能性があります。勤務先の企業様へご登録情報をご確認ください。
パスワード再発行のメールが届きません
以下をご確認くださいますようお願いいたします。
・迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いていないか
・ドメイン指定受信を設定していないか
ドメイン指定受信を設定している場合は、「@soku9.jp」の許可をお願いします。
上記をご確認いただき、再度、即給サイトのログインページの「パスワードをお忘れの方」から企業ID・利用者番号・電話番号・メールアドレスをご入力ください。
メールに初期化パスワードが送付されますので、ログイン画面より企業ID・利用者番号・初期化パスワードをご入力し、ログインしてください。
上記にて解決できない場合は、お手数ですがメールアドレスの変更をご検討ください。
メールアドレスの変更については、勤務先の企業様へご連絡をお願いいたします。
「入力したパスワードは無効です」と表示されログインできません
パスワードを複数回間違えた場合、ログイン画面がロックされてログイン出来なくなります。
パスワードのロックがかかってしまった場合は、「パスワードをお忘れの方」よりパスワードの初期化を実施ください。
パスワード再発行後の「古いパスワード」がわかりません。
発行した初期化用パスワードをご入力ください。
メールアドレスが登録できません
以下のメールアドレスは登録することができません。
メールアドレスを変更するか別のメールアドレスを登録してください。
・英数字以外からはじまる
・「@(アットマーク)」の前が英数字以外になっている
・記号を連続使用している
電話番号が登録できません
電話番号には「-」(半角ハイフン)をご入力ください。また、全て半角でご入力ください。
初回登録時、初期パスワードと新しいパスワードは何を入力すればよいですか
初期パスワードは、給与受取口座の口座番号7桁の数字です。
新しいパスワードは、半角英字(大文字)・半角英字(小文字)・半角数字・半角記号のうち3種類以上を含めた8桁以上~20桁以内で記載してください。
パスワードに使える文字はなんですか
半角英字(大文字)・半角英字(小文字)、半角数字、半角記号です。具体的には、以下の英数記号よりご利用ください。
a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
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前払申請した金額はいつ振り込まれますか
振込申請後、即時(数分~1時間程度)で口座へ着金します。
※即時振込に対応していない一部の振込先金融機関によっては、翌金融機関営業日の着金となる場合がございます。
※企業様によってはお振込みが翌金融機関営業日と定められている場合がございます。
また、以下の時間帯はシステムメンテナンス期間の為、申請頂いても即時振込されません。
メンテナンス期間が明けた時点で振込みされます。
【即時振込できないシステムメンテナンス期間】
<毎日夜間>
1:40 ~ 4:00
23:30 ~ 翌 0:30
<毎週>
日曜日 18:30 ~ 月曜日 8:00
<毎年>
年末年始とゴールデンウィーク
※いずれも、時間表記は24時間表記です。
前払申請しましたが銀行口座に着金しません
即給サイトメニューの『利用履歴』より状況をご確認ください。
前払申請しましたがエラーメッセージが出ます
前払申込履歴の下にある「ステータスが振込失敗の場合はコチラよりエラーコードの詳細をご確認ください。」というメッセージから、エラー内容をご確認ください。
前払申請の最低金額などはありますか
ご利用は千円単位ですので、最低金額は千円になります。
前払可能額はどのように計算されていますか
利用者様の勤務実績に基づき、各企業のご担当者様が即給 byGMOシステムに前払可能額を登録しています。
企業によっては、「勤務実績の●●%まで」など、独自の上限設定をしている場合がございますので、詳細は勤務先の企業様様にお問い合わせください。
前払可能額が反映されません
前払可能額は、勤務先の企業様が即給 byGMOシステムに利用者様の勤務情報を登録したら反映されます。
勤務先の企業様にお問い合わせください。
昨日まであった前払可能額がゼロ円となってしまった理由を教えてください
各企業様で設定されている前払申込の締切日翌日に、前払可能額がリセットされ0円となります。
前払申込の締切日については、勤務先の企業様にお問い合わせください。
利用可能時間を教えてください
原則24時間ご利用いただけます。但し、以下の事由によりお取扱いできない場合がございます。
①各企業様により前払申込のご利用可能時間に制限を設けられている場合、その利用可能時間に従います。
②システムメンテナンス等によりご利用を制限させていただく場合がございます。 その場合、ログイン画面上で事前にご案内させていただきます。
1日あたりの利用金額に上限はありますか
各企業様で設定されている1日あたりの前払限度額に従い、お客様がご利用できる上限額を定めております。
勤務先の企業様にお問合せください。
1日または1ヵ月の利用回数に上限はありますか
前払可能額の範囲内であれば何回でもご利用いただけます。
自分の給与受取口座を変更したいです
勤務先の企業様にご連絡いただき、給与受取口座の変更を依頼してください。
電話番号を変更したいです
即給サイトメニューの『利用者情報変更』より登録済みの情報を変更いただけます。
メールアドレスを変更したいです
即給サイトメニューの『利用者情報変更』より登録済みの情報を変更いただけます。
即給サイトへのログインができない場合は勤務際の企業様にメールアドレスの変更を依頼してください。
姓名が変更となった場合はどうすればよいですか?
即給にご登録されている口座名義の変更を伴う場合は勤務先の企業様に情報変更をご依頼ください
携帯電話を機種変更したらどうすればよいですか?
電話番号やメールアドレスの変更があった場合は
即給サイトメニューの『利用者情報変更』より登録済みの情報を変更してください。
ガラケー(フィーチャーホン)でも使えますか?
インターネットに接続している環境であればご利用いただけますが、ガラケー等の利用者様端末の個別の設定によりご利用いただけない可能性がございます
ご利用が難しい場合は勤務先の企業様にお問い合わせください。
上記FAQで解決しない場合
以下をご用意の上サポート窓口へお問い合わせください
①企業ID
②勤務先会社名
③利用者番号
【お問い合わせ先電話番号】
即給byGMO サポートセンター
03-6416-4205 (受付時間:10:00~17:00(土日祝除く))
※利用者専用窓口になります。
加盟店ご担当者様は、企業サイトログインページに記載のお問い合わせ先へご連絡ください。